周太郎のしゃべくりブログ

周太郎のいろんなことを書く日記です。

「ストレートパーマ」の場合は、長期間維持することが難しいというわけなんです。

英国民の受け止め方はどうか。
フィナンシャル・タイムズによる世論調査の平均値は残留の47%に対して離脱は40%となっている。
残留派が優勢なのは、離脱時の多大な経済損失という恐怖を訴える戦略が奏功しているからだ。
財務省以外に国際通貨基金経済協力開発機構が対内投資や雇用への打撃を指摘する。
オバマ米大統領や安倍晋三首相など相次ぎ訪英した外国首脳も残留を支持した。
離脱派は草の根の活動で対抗する。
ジョンソン前ロンドン市長らはEUから主権を取り戻そうと訴え、バ スで全国を行脚。
離脱を訴える映画も制作し、野党・英国独立党のファラージュ党首らが支持者から歓声を浴びた。
ただし離脱後の具体的な将来像が不透明との受け止め方も多い。
民意の行方が読み切れないのは、当日の投票率次第で、事前の世論調査と実際の結果が食い違う可能性があるためだ。
調査会社ユーガブによると30歳以下は7割が残留を支持し、60歳以上は逆に6割が離脱を望む。
英紙タイムズは43歳を境に残留派と離脱派の割合が逆転すると分析。
EUの中の英国で育った若年層と、英米が戦後秩序を主導した時代に郷愁を覚える中高齢層の意識の隔たりは大きい。
注目すべきなのが年代層と投票率の相関性だ。
昨年5月の英総選挙は60代以上の投票率が8割近く、20~40代は4~ 6割だった。
年齢が上がるほど有権者としての意識が高いのは日本と同じ。
天候要因などで当日の投票率が伸びなければ、中高齢層主体の離脱派に有利に働く。
残留派は投票に行って意思を示そうと懸命に若者へ訴える。
最後は現在人気キーワード「くせ毛を治す方法」に関して。
くせ毛を治す方法
ですので、「ストレートパーマ」の場合は、長期間維持することが難しいというわけなんです。
また「縮毛矯正」の場合は、注意しなくてはいけないのが施術料金が比較的高額になってしまう事と、施術にかかる時間が長い点です。
髪の長さによって施術料金や時間は異なりますが、縮毛矯正は髪をストレートに整える薬剤を髪全体に塗り、薬剤が浸透するまでそのまま数十分おきます。