周太郎のしゃべくりブログ

周太郎のいろんなことを書く日記です。

人間が手で搾るくらいのゆっくりとしたスピードで作ることができるジューサー

投資家が絶大な信頼を寄せるバフェット氏の投資に倣おうと、買いが集まった。
ただバフェット氏はバークシャー最高経営責任者ではあるが、すべての投資を主導するわけではない点には注意が必要だ。
バークシャーにはトッド・コームズ氏、テッド・ウェシュラー氏というバフェット氏が信頼を置く2人の運用者がおり、それぞれが投資の裁量権を持つ。
今回のアップル株の投資割合が比較的小さいことから、両氏のポートフォリオに組み込まれた可能性もある。
アップル株は先週、一 時90ドルを下回り、2年ぶりの安値を更新した。
昨年4月につけた過去最高値の134ドルから約3割安い。
スマホに代わるけん引役不在の状況を市場は楽観視していない。
16日の当局への開示ではブリッジウォーター・アソシエーツなど著名ヘッジファンドが相次ぎアップル株の保有を減らしていた。
1~3月期にアップル株の保有を開示したオメガ・アドバイザーズもすでに足元で売却済みと明らかにした。
分からない物には投資しないとハイテク分野への投資を避けてきたバフェット氏。
転機は2011年のIBMへの投資の決断だ。
当時107億ドルと巨額の資金を投じた投資は、バフェット氏の姿勢の変化とも受けとめられた。
そのIBMは苦戦が続き、16年1~3月期まで16四半期連続で減収。
株価も軟調だ。
アップルも16年1~3月期に13年ぶりの減収と厳しい。
ただ決算発表と同時に配当と自社株買いの一段の拡大を決め、いまや世界最大の株主還元企業だ。
安定した株主還元のできる銘柄はバフェット好みといえる。
アップルへの投資がバフェット氏の主導でなくても、今後買い増す可能性は否定できない。
今、気になってる話題はコレも・・・です。
低速ジューサーでおすすめのメーカはどこ? ★
最近、健康に気を遣う方に評判となっているキッチン家電に「低速ジューサー」があります。
低速ジューサーとは、文字通り「人間が手で搾るくらいのゆっくりとしたスピードで作ることができるジューサー」です。
最近は、さまざまなメーカーからスロージューサーが発売されていますが、なかでもダントツの人気を誇るのは、Hurom(ヒューロム)」のジューサーではないでしょうか。
低速ジューサーを選ぶ際には、まずは「美味しさ」、次に「いかに低速であるか」、その次に「静かさ」が大きなポイントとなります。
低速ジューサーおすすめ