周太郎のしゃべくりブログ

周太郎のいろんなことを書く日記です。

何より驚いたのは、そのアキュエラ水素に含まれる水素の濃度です。

私の国の物語はシンプルな言葉で始まる。すべての人は平等で、神によって生命や自由に加え、幸福を追求する譲歩不可能な権利を与えられている。この理想を実現することは米国内の米国市民であっても、決して簡単なことではない。しかし、この物語を実現する…

この水素水サーバー【ガウラ】の水素水は水道直結という点です。

当日の天候は良好でパイロットは経験豊かだった。ところが管制塔への連絡は突如途絶えた。現場から集められた遺体の一部の検視の結果、空中で爆発した可能性を示唆する当局者もいる。一方でテロ説を疑問視する材料もいくつかある。通常はテロの直後に出され…

「ストレートパーマ」の場合は、長期間維持することが難しいというわけなんです。

英国民の受け止め方はどうか。英フィナンシャル・タイムズによる世論調査の平均値は残留の47%に対して離脱は40%となっている。残留派が優勢なのは、離脱時の多大な経済損失という恐怖を訴える戦略が奏功しているからだ。財務省以外に国際通貨基金や経済協…

顔のたるみを改善へと導いてくれるおすすめの美顔器

国内各地でドローンや自動運転車の実験が相次ぐ。その舞台として使われるのが規制緩和の実験場国家戦略特区だ。日本で特区活用が本格化したのは小泉純一郎政権時代だ。2002年に創設した構造改革特区は1200カ所以上。うち7割の規制緩和策が全国に広がったと…

本気度を見定めたいと考えている。

アジアの地政学図をながめると、日ロは安全保障上、協力できる余地が多い。まずはそうした協力を動かし、信頼を築いていく。そのうえで両首脳のトップダウンにより、領土問題を一気に決着させる――。日本はこれまで、まず領土問題を打開し、関係を前進させる…

人間が手で搾るくらいのゆっくりとしたスピードで作ることができるジューサー

投資家が絶大な信頼を寄せるバフェット氏の投資に倣おうと、買いが集まった。ただバフェット氏はバークシャーの最高経営責任者ではあるが、すべての投資を主導するわけではない点には注意が必要だ。バークシャーにはトッド・コームズ氏、テッド・ウェシュラ…

カルシウムとセットで、バランス良く摂取しましょう。

ブラジルが地域外交の主軸に据えるメルコスル。 かつてはこれを拡大する野心を持っていたブラジル政府だったが、ルセフ氏の大統領就任から1年あまりの12年にシナリオは大きく狂う。メキシコ、ペルーなど4カ国が経済共同体太平洋同盟を立ち上げたのだ。うち…

理解しやすく大人が実行することで、身長を伸ばす方法の1つとして実現できます。

株式分析のプロであるアナリストが不満を漏らすのも無理はない。QUICK・ファクトセットによれば大半のアナリストがアップル株の買いを推奨し、目標株価の平均は124ドル前後だ。期待に反してアップルの株価は12日に節目の90ドルを割り込み、株式分割考慮…

議長国として日本に求められる役割は大きい。

周太郎です、中国は12月以降に自動的に市場経済国に移行すると主張しているが、日米やEUは認定の可否をそれぞれ改めて判断するという。このうちEUでは、執行機関である欧州委員会が対応を法律のかたちで提案し、欧州議会と加盟国の双方の承認を得る必要…